山走れる準備が出来ました★

57747de2.jpg


7c393321.jpg


ハンドル交換とガード類、操作系の部品を交換しました。










スプロケ前が12丁、後ろは47丁でかなりショートに振っております。タイヤはIRCのveをチョイスしております。







リアはツーリストか迷いましたが、WRにはゴツいEDタイヤの方が似合うような気がしてveに。

後は給排気系とフルパワー化して終了です。先立つ物がないのでこのへんはボチボチと…w

モタード化ですが、テクニクスのホイールもゲットしてます。でもやはり先立つ物がなくタイヤ買えずに放置しております(笑)

WR250Xのホイールを流用される方が多いですが、ブレーキキャリパーのサポートを付け替える必要があります。

頻繁にモタードとED仕様のチェンジを考えてるので、毎回ブレーキ外してサポートを付けるのが面倒なのもあって、少し割高ですがテクニクスホイールをチョイスしました。

これでポン付け仕様になります。軽量でハブがブルー!!グッドルッキン!!
よく仕様変更される方はテクニクスホイールがベターでしょう。

モタード仕様の時は、スプロケは前14丁、後ろ45丁で純正よりほんの少しロングにしてます。チェーン引きだけでED仕様から変更できます。色々考えて上記の仕様がベストだと思いました。

ただ一つ誤算が… 前スプロケのロックナットがカシメ式で交換が少し面倒臭い… 他車種流用か良いロックナットないか現在調べております… 良い情報があれば教えて下さい…

とりあえずロックナットはガンガン再利用するつもりです(笑)