先月スマートフォンをpixel4aからpixel6aに変更しましたが、先日pixel7も購入しました…w

現在、Google公式ストアで異常な価格での下取りサービスをしています。

上手く立ち回れば無料どころかクーポンまで貰えてpixel7に乗り換えれる神イベントです。

6aより7の方が高性能で、将来の下取りも期待できるし、これは未来への投資なのです(笑)


pixel6aやpixel7で、指紋認証や顔認証の精度を試した物を動画にしてみました。

pixel6a


pixel7


pixel6aの方は指紋認証の感度良しで不満無し。下記のガラスフィル厶とは相性良し。


pixel7は顔認証はとても便利で反応も良いのですが、指紋認証は調子悪いですね…

ハードは同じだと思うので、6aとはガラスフィルムの違いもあるのかもしれません。

このガラスフィルムは駄目かも…


pixel7は指紋認証でイラッとする事があるので、AliExpressで最新のハイドロフィルムとやらも注文してるので今度はそちらを試してみます。



先日は開拓山で遊んできたので、ドラマティックぼかしという動画撮影機能で撮影してきました。

編集もスマホだけです



なんか映画みたいな感じになっていい感じです…

アマチュアレベルだと、もうカメラもパソコンも、特別な編集ソフトもいらない時代に来てますね…

pixel7めっちゃ良いです。久しぶりにワクワクするスマホを手に入れたので大事にします(^o^)