11/15日の解禁日は仕事を休んで狩猟へ。

罠は12月くらいからやる予定ので、今期はグループでの銃猟が一発目となりました。

グループに合流前に、12月くらいまで有効な鹿笛によるコール猟で遊んでみました。

実績のある場所2か所でやってみました。

新兵装のイキリスコープオンドットサイトが鹿を残滅予定でしたが、無反応。チッ!

PORTRAIT

その後のグループ猟では決定的なチャンスが巡って来まして、僕のRemington M870が2連射で火を噴きました。少しわかりにくいですが、動画が撮れていました。


まるで空砲かと思うほど、鹿は元気に走り去って行きましたw

近距離で僕の射撃ミスも無く、確実に獲ったと思ったのですが血糊すら落ちてませんでした。

周囲を見ると木に跳弾したあとがありました。狙いより左に逸れたようです。

今回は近距離で動きが速かったので、迷わず左目照準でドットサイトで狙いました。

50mでゼロインしているので、ドットサイトを左にオフセットさせてる分、近距離だと割と左に逸れてしまうようで想定外でした。

また何か手を考えたいと思います(T_T)