久しぶりに自走で林道ツーリングしてきました。
毎年紅葉のシーズンに、氷ノ山のロングフラットダートツーリングをしています。
このツーリングが終わると、いよいよ猟期突入だなぁって感じですね。
今年はハンターカブで行ってきました。
ハンターカブでもフラットな林道は気持ちよく飛ばして走れますね。
しかし路面が荒れてきたり斜度がきついと、アンダーパワーとサスのプアな所が顕著にあらわれて、走りもお察しなレベルになってしまいます(笑)
まぁトコトコ走るには申し分ないですけどね。
道中も楽なので、帰宅時の疲労感もフルサイズオフロードバイクより随分とマシでした(^o^)
特に残念だったのは鉢伏山の頂上までのゲレンデのヒルクライム。かなり加速をつけても半分も行かないうちに失速停止(笑)
山の高いタイヤで空気圧を下げてトラバースしながらなら登れそうですが、GP22の山の低いタイヤでは無理そうなので下山しました。
やっぱりもう少しだけパワーがほしいですね。タケガワ180ccボアアップ行くか?
しかし今回は林道での事故が散見されました。
ゲレンデの途中のGASGASでも登れるかわからない斜面。突如ワープしてきた車。
GTAも真っ青。ハチ高原の社用車が上から落ちて来たんだろうか…死人でていませんように…
次はキャラバンが崖落ちキメてスクラップになってました。南無三。
というかユニック良くここまで来れたな…(笑)
こちらのドライバーも怪我が無いことを祈ります。しらんけど。
兎にも角にも林道は無理せず走りましょう。
毎年紅葉のシーズンに、氷ノ山のロングフラットダートツーリングをしています。
このツーリングが終わると、いよいよ猟期突入だなぁって感じですね。
今年はハンターカブで行ってきました。
ハンターカブでもフラットな林道は気持ちよく飛ばして走れますね。
しかし路面が荒れてきたり斜度がきついと、アンダーパワーとサスのプアな所が顕著にあらわれて、走りもお察しなレベルになってしまいます(笑)
まぁトコトコ走るには申し分ないですけどね。
道中も楽なので、帰宅時の疲労感もフルサイズオフロードバイクより随分とマシでした(^o^)
特に残念だったのは鉢伏山の頂上までのゲレンデのヒルクライム。かなり加速をつけても半分も行かないうちに失速停止(笑)
山の高いタイヤで空気圧を下げてトラバースしながらなら登れそうですが、GP22の山の低いタイヤでは無理そうなので下山しました。
やっぱりもう少しだけパワーがほしいですね。タケガワ180ccボアアップ行くか?
しかし今回は林道での事故が散見されました。
ゲレンデの途中のGASGASでも登れるかわからない斜面。突如ワープしてきた車。
GTAも真っ青。ハチ高原の社用車が上から落ちて来たんだろうか…死人でていませんように…
次はキャラバンが崖落ちキメてスクラップになってました。南無三。
というかユニック良くここまで来れたな…(笑)
こちらのドライバーも怪我が無いことを祈ります。しらんけど。
兎にも角にも林道は無理せず走りましょう。
コメント