久しぶりに自走で林道ツーリングしてきました。

PORTRAIT

毎年紅葉のシーズンに、氷ノ山のロングフラットダートツーリングをしています。

このツーリングが終わると、いよいよ猟期突入だなぁって感じですね。

今年はハンターカブで行ってきました。



ハンターカブでもフラットな林道は気持ちよく飛ばして走れますね。

しかし路面が荒れてきたり斜度がきついと、アンダーパワーとサスのプアな所が顕著にあらわれて、走りもお察しなレベルになってしまいます(笑)

まぁトコトコ走るには申し分ないですけどね。

道中も楽なので、帰宅時の疲労感もフルサイズオフロードバイクより随分とマシでした(^o^)


PORTRAIT~2

特に残念だったのは鉢伏山の頂上までのゲレンデのヒルクライム。かなり加速をつけても半分も行かないうちに失速停止(笑)

山の高いタイヤで空気圧を下げてトラバースしながらなら登れそうですが、GP22の山の低いタイヤでは無理そうなので下山しました。

やっぱりもう少しだけパワーがほしいですね。タケガワ180ccボアアップ行くか?




しかし今回は林道での事故が散見されました。

ゲレンデの途中のGASGASでも登れるかわからない斜面。突如ワープしてきた車。

PXL_20211107_034304873

GTAも真っ青。ハチ高原の社用車が上から落ちて来たんだろうか…死人でていませんように…

次はキャラバンが崖落ちキメてスクラップになってました。南無三。

PXL_20211107_034819457

というかユニック良くここまで来れたな…(笑)
こちらのドライバーも怪我が無いことを祈ります。しらんけど。

兎にも角にも林道は無理せず走りましょう。