ついに私にもハンターカブのリコールのハガキが届きました。

シフトペダルが衝撃に弱く折れるそうな。オフロード走行もする私にとっては絶対やらかしそうな案件です。

リコールはショップに委託してやらないと駄目だと思うんですが、バイクを持っていくのが面倒だったのでパーツだけ受け取って来ました。

まぁバイク屋さんも工賃はメーカー持ちだしWin-Winかなと(笑) 

交換動画です。従来品との比較もしています。


かなり補強が入ってましたね。

交換品は予備として置いておこうかと思ったのですが、メーカーへ返却とのこと。

フレームナンバーの砂ずりも必要なのですが、配線やワイヤーが集中している箇所で、シフト交換より砂ずり取る方が大変でしたわ(笑)