先日のシコクベルグで色んな所にダメージが…
オールガレなレースだったので、転倒のダメージがかなりデカいです。
補修ついでに新たにリニューアルも行いました。
破損箇所
オールガレなレースだったので、転倒のダメージがかなりデカいです。
補修ついでに新たにリニューアルも行いました。
破損箇所
・キルスイッチ破損しかけ
・ファンスイッチ破損
・ファン不動
・リザーバータンクのズレ
・ボロボロの外装
・リアスポーク数本の歪み
・ブレーキマスター窓の破損。漏れナシ
・千切れかけたグリップ
・ハンドガードベースの割れ
・ラジエター曲がり。漏れナシ
・フロントフェンダーのネジ穴破損
赤字の所はそのままでも影響しなさそうなのでスルーw
まずはキルスイッチの補修
山で壊れてしまって、エンジン始動できなくなったらやばいので真っ先に修理します。
今までスイッチ式でしたが、プッシュ式に変更。
スイッチ式だとよくOFFのままセル回しちゃうんですよね。やっぱレーサーはプッシュ式でしょ。
ポン付けできるのかよくわかりませんが、キルスイッチをONのまま撤去。
ライト裏のギボシが+、アースは辿るとフレームになにかの部品と共締めされていました。
切断する事なく、ギボシと丸形端子で綺麗に取り付けできました。
作動もOK!!スッキリした。
次はファン周りの修理
以前スピードパーツさんに、ファンとリザーバータンクを、ラジエターガードにステーを溶接してカッチョ良く取り付けしてもらっていました。
今回は運が悪くステーに石がステーにヒットしてラジエター変形(T_T) ステーが無かったら直撃してもっと酷い事になってたかも。
ステーが千切れかけていたので、カットしてリザーバータンクをタイラップで直付けしました。
ファン側はファン自体が破損しているので、PCファンを取り付けるためにステーカット。せっかく格好良く溶接してもらったのにスンマセン(笑)
今回はバイク用のファンからパソコン用のファンに変更します。安いし省エネだからw
GASGASはキックオンリーなんで…バッテリー上がると終わりなので…w
はい、いきなり取り付け完了。
ゲーミングPCみたいになりました(笑)
一つは無駄に光るやつ(笑) カッケェ… 一瞬だけ流行ったニュースクール系を彷彿とさせます。
風力はバイク用のファンに敵わないので、3個取り付けました(笑) ほんまに省エネか?
光ファンはネタ的なとこもありますが、しっかりと作動確認ができるのでグッドです。
一応3個で110FCM程度の風力が期待できます。
光るファン
メインファン
取り付けはバッテリーから直接電源引いてます。間にスイッチの配線をかましてる感じです。
スイッチはこちらを購入。取り付けは説明書の配線図を見るのがわかりやすいですよ。
光ファンは3pinで配線が3本、メインファンは4pinの4本。+とアース以外はパルス信号とかで回転数を制御する配線。繋がなければ常に最大風力で動作します。
光ファンは赤が+で黒がアース。黄色は無視。
メインファンは一番端の白いラインが入ってるやつがアース、その隣が+、他は無視。
こいつは狙いの配線を探し当てるのに苦労しました(T_T)
でもこのメインファン、とても薄くて風力もあって、さらにグレーで格好良いです\(^o^)/
配線はどれも細かったので、太い配線を短く切って共締めしてギボシにカシメました。
ファン取り付けは無論タイラップです。
最後は外装
フロントフェンダーは一つのネジ穴が潰れて、軽く右向いてますがまだ使います…穴は樹脂で補強。
テールとリアのサイドのみですが、ポリスポーツのレッド外装に交換しました。
どうですか?バチクソカッコよくないですか?
ヘッドライトは中華なので、家にあったスプレーで適当に塗装ww 意外と色に違和感が無いです。
シュラウドはそのままですが、MXモデルに近いカラーリングでカッコよくなって満足です。
レースからまだ一週間ですが、このリニューアルしたGASGASで早く走りたいですわ。
・ファンスイッチ破損
・ファン不動
・リザーバータンクのズレ
・ボロボロの外装
・リアスポーク数本の歪み
・ブレーキマスター窓の破損。漏れナシ
・千切れかけたグリップ
・ハンドガードベースの割れ
・ラジエター曲がり。漏れナシ
・フロントフェンダーのネジ穴破損
赤字の所はそのままでも影響しなさそうなのでスルーw
まずはキルスイッチの補修
山で壊れてしまって、エンジン始動できなくなったらやばいので真っ先に修理します。
今までスイッチ式でしたが、プッシュ式に変更。
スイッチ式だとよくOFFのままセル回しちゃうんですよね。やっぱレーサーはプッシュ式でしょ。
ポン付けできるのかよくわかりませんが、キルスイッチをONのまま撤去。
ライト裏のギボシが+、アースは辿るとフレームになにかの部品と共締めされていました。
切断する事なく、ギボシと丸形端子で綺麗に取り付けできました。
作動もOK!!スッキリした。
次はファン周りの修理
以前スピードパーツさんに、ファンとリザーバータンクを、ラジエターガードにステーを溶接してカッチョ良く取り付けしてもらっていました。
今回は運が悪くステーに石がステーにヒットしてラジエター変形(T_T) ステーが無かったら直撃してもっと酷い事になってたかも。
ステーが千切れかけていたので、カットしてリザーバータンクをタイラップで直付けしました。
ファン側はファン自体が破損しているので、PCファンを取り付けるためにステーカット。せっかく格好良く溶接してもらったのにスンマセン(笑)
今回はバイク用のファンからパソコン用のファンに変更します。安いし省エネだからw
GASGASはキックオンリーなんで…バッテリー上がると終わりなので…w
はい、いきなり取り付け完了。
ゲーミングPCみたいになりました(笑)
一つは無駄に光るやつ(笑) カッケェ… 一瞬だけ流行ったニュースクール系を彷彿とさせます。
風力はバイク用のファンに敵わないので、3個取り付けました(笑) ほんまに省エネか?
光ファンはネタ的なとこもありますが、しっかりと作動確認ができるのでグッドです。
一応3個で110FCM程度の風力が期待できます。
光るファン
メインファン
取り付けはバッテリーから直接電源引いてます。間にスイッチの配線をかましてる感じです。
スイッチはこちらを購入。取り付けは説明書の配線図を見るのがわかりやすいですよ。
光ファンは3pinで配線が3本、メインファンは4pinの4本。+とアース以外はパルス信号とかで回転数を制御する配線。繋がなければ常に最大風力で動作します。
光ファンは赤が+で黒がアース。黄色は無視。
メインファンは一番端の白いラインが入ってるやつがアース、その隣が+、他は無視。
こいつは狙いの配線を探し当てるのに苦労しました(T_T)
でもこのメインファン、とても薄くて風力もあって、さらにグレーで格好良いです\(^o^)/
配線はどれも細かったので、太い配線を短く切って共締めしてギボシにカシメました。
ファン取り付けは無論タイラップです。
最後は外装
フロントフェンダーは一つのネジ穴が潰れて、軽く右向いてますがまだ使います…穴は樹脂で補強。
テールとリアのサイドのみですが、ポリスポーツのレッド外装に交換しました。
どうですか?バチクソカッコよくないですか?
ヘッドライトは中華なので、家にあったスプレーで適当に塗装ww 意外と色に違和感が無いです。
シュラウドはそのままですが、MXモデルに近いカラーリングでカッコよくなって満足です。
レースからまだ一週間ですが、このリニューアルしたGASGASで早く走りたいですわ。
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