今まではザックに工具を入れてましたが、ガレ場などを走ると爆乳よろしくユッサユッサなりますw

そこでQOL激上がりのアイテムを導入しました。

PORTRAIT

ACERBISのプロファイル、ツールウェストバッグです。

サイズが三種類ありますわ。楽天には全種類ありました。


大  インパクト


中 プロファイル

小 ラム

ドリンクホルダーは使わないので、スタイリッシュなラムにしようかと思いましたが、メインポーチの容量が不安…

大のインパクトは2層構造でデカそうだし、一気に値段も上がるので、プロファイルにしました。

動画で詳しく解説しています。




動画の補足になりますが、ダイソーにジャストサイズのポーチが売ってました。

PXL_20210419_055516876

プロファイルの大小のポーチにシンデレラフィットなのでおすすめです(^o^)  

店舗でウエストバッグに入れてチェックしてて万引き犯と間違われないようにしてくださいね(笑)

最後に一つ悪い点。ここ!って思うスマホ入れるスペースがないんですわ…

サッと取り出して撮影とかしたいんですけどね。

ペットボトルホルダーは使う予定がないので、ここをスマホ入れに改造するのもありかも?


日曜日にセロー2台の案内で山に行ったので、早速ポーチを持ち込んでみました。


ガレ沢やヒルクライムもやりましたが、ウェストバッグはビクともしませんw 

しかも副効果で、ヘルドが腰を強く締めつけて、キドニーベルトも兼ねて腰への負担の軽減にもなりますね。

ザックもかなり軽量化できて、揺れも少なく快適なライドができました。おすすめの一品です♪


最後にあと一点。私の使ってるザックの紹介。


mont-bellのフラットアイアンパック20です。
PXL_20210419_055353528

スピードハイクやトレラン用です。容量も20lで山遊びに最適です。弱そうですが頑丈ですね…

後継機も出てますがあまりカッコよくないですね

ケルヒャーのトルネードノズルで洗い続けてますが、5年ほどバックル以外は壊れてません。

バックルも廃盤なのですが、mont-bellの別機種の物を流用できました。今後も大事に使います(^o^)