前の土日は仕事で拘束されてました。

今週末まで待てず、ハンターカブでポロポロと近所を走ってきました\(^o^)/

日が長くなりましたね。

田舎者なので、走り出すとすぐにバックカントリーが広がります。

PORTRAIT~2

ダートでペースを上げると、リアが跳ね上げられてリアボックスのタイダウンが緩みます。

逆にガッチリ固定してたら、ボックスごと引きちぎれて飛んで行きそうですわ…w

スポーツペースでのダート走行では、リアボックスは厳禁な感がありますね。


今回のツーリングの目的地は加西市のコーナンとラーメン屋さん。


トコトコ行きますが、やっぱり少し非力な感じですね。車で例えるなら軽トラみたいな感じ。

平坦路だと普通だが坂が不安。後ろから車のプレッシャー感じます。棒忖度雑誌には交通もリードできる!って書いてたけどブチ回し続けないと無理ですわ…w 



先日の初乗りで、ハンドルが少し低い感じがあったので、バーライザー注文しました。

ハンドルポスト 20mmアップ スタンダードバー 汎用 ハンドルバー ライザー φ22.2mm用 セロー250 KAWASAKI z800 z1000 スズキ GSX-R1000 ヤマハ等用 CNC加工(シルバー)
ハンドルポスト 20mmアップ スタンダードバー 汎用 ハンドルバー ライザー φ22.2mm用 セロー250 KAWASAKI z800 z1000 スズキ GSX-R1000 ヤマハ等用 CNC加工(シルバー)
suba


私はキタコのマルチバーを装着してますので、さらに長いボルトが必要になります。M8で70mmくらいは必要そうです。
加西市に数年前に出来たコーナン。デカイ…

PXL_20210415_090652955

DIY系も力も入れており、自由に使える作業スペースもあります。

以前に机作りをした時は重宝しました。

PXL_20210117_130758605~2

コーナンにてボルトゲットしてきました。普通の六角ボルトを4本。M8✕70mm。1本24円。

本来は六角穴ボルトが良いのですが、マルチバー装着してたらどちらでもOKです。

また装着の様子なども記事にしたいと思います。


腹も減った事だし、ラーメン屋へGO!

【麺匠 柳】さん

PXL_20210415_091606184

ドハマリして10回以上来てます…w


出店一周年記念で、限定の汁無しバージョンを販売しているとの事で注文。

PXL_20210415_093820764


トッピングはニンニクアブラマシ。美味!!これはこれでアリ。ヤサイは少な目か無しにしても良かったかもしれません。


さすがに辺りも暗くなってきました。帰宅時にライトチェックを。

暗いと聞いていましたが、個人的には及第点かなと。今まで乗ってきたバイクが暗すぎただけかもしれません…笑

気になったのは、足元は明るく照らされず5mくらい先から明るくなってます。フォグランプ付ける人が多いのがわかった気がします。

写真わかりにくくてすみません…(笑)
LEDなのでとにかく白いですね!!

PXL_20210415_101408942

まぁ走ってる時はもっと先を見てるので問題ないですね。ハイビームだと足元もしっかり照らされてかなり明るかったです。

PXL_20210415_101415106

このハイビーム状態で光軸を下にズラして運用できないかな? またいじってみます。

まぁ基本的には夜は走らないんですけどね…w

そんなこんなで帰宅。ショートツー楽しめました。また夜ツーもしてみたいと思います(^o^)