先週新しいパーツをたくさん取り付けました。


来週末も仕事なので、一人でしたがテストでちょい走り。


基礎連ガッツリしようと思ってたんですが、ヒルクライムで失敗して手ぶつけてテンションただ下がり。昼飯食って帰宅しましたw

各パーツはいい感じに機能してる感じです。重さも感じず、違和感も無いです。

IMG_20200906_115404

アチェのフレームガードはあんまり意味ないっすね。。ヒールのグリップ感も変わらず。

T-REXへソール交換したGリアクトの感触がめちゃくちゃいいです。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200825093928611_COVER

EDプロのブロックソールだとステップへの座りがイマイチな感じでしたが、T-REXはスタンディングやコーナリングもMXソールと比べて違和感無し。

岩場やツルツルの土の上で押してみましたが、ガッチリに地面に食い込んで、MXソールに比べて押し力も5倍くらいアップした感じっすね。

ホムセンでもソール張替えしてくれるらしいのですが、僕のはミッドソールまで破損していたので、専門店のmtxrさんに補修お願いしました。



T-REXソールはまじでおすすめです!


あと空調服のファンカバーの話

ファンのフィルターが破れました。オフロード用途だと泥や砂塵の吸い込み防止で必要そうです。




4つで1250円…高いな…代用できるものないかな?

ありました…台所で使ってた三角コーナーの不織布…サイズも良い感じ。
ちな100枚入り200円くらいだったようなwww

IMG_20200904_125700_881

IMG_20200904_124706

吸気効率は下がりそうですが、風通しもそこそこよく問題なさそうです。




不織布はスーパーやホムセンの方が安く買えるかも?しれません。