連勤続きでクタクタだった私はまた【麺匠 柳】で栄養補給。



新しいスマホのPixle4aを買ったので、無駄な高画質撮影しました。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200831111920610_COVER

その後、本を買い、スターバックスで読書。

IMG_20200831_122515

そうです。突然ですがハンターカブ買いました。

1583989486053

とは言っても、大人気らしく納車は来年の1月になるそうな…


初めてスターバックスでmacbookを広げました。

IMG_20200831_121016

ドヤッッッ!!!

時間が丁度良かったので、某オークションサイトに出品してました。

決してイキってる訳ではないです。

もしかして今ってスマホでも車やバイク出品できるんですかね?(笑)



増車では無く、WR250Rと入れ替えとなります。

WR250Rはツーリングからレースまで思い出が詰まりまくってますので少し寂しいです。

IMG_20200825_080818

モタード化も相まってこれほどなんでも器用貧乏にこなせるバイクは無かったですね。

じゃなんで売るのか?

ツーリングはぼちぼち行ってますが、20年もバイクやってると行くとこも無くなってきました。

IMG_20200624_120012

ハードな山やレースだと、遥かに走破性の高いYZ250Xがある。

IMG_20200831_101606

フラットダートツーも年に2回程度… 

高速道路が嫌いでいつもN-VANトランポ移動。

ミニサーキットやジムカーナのロードスポーツも年に1回か2回…もういいかな…転けたらヤバいし

IMG_20180809_095321

パワフルで高回転が楽しいエンジンは、急かされる感もありました。

遅い車がいると後ろで我慢も出来ません。自制心が若干欠如してるのは感じてるので、そのうち大怪我したり死ぬかも知れません。

大型バイク時代は友達が何人も亡くなったので、乗るのがアホらしくなって降りました。


あと昔からモノには愛着が湧かない性格で、ハッキリ言って飽き性です。

そうなんです!結局飽きたんです!!



遅くてものんびり楽しめるバイクが無いかな?

そんな事を考えていた時にハンターカブが発売されました。ちょっとかっこいいなコレ…

これからはもっとキャンツーなんかもしたいので、あの大型キャリアは魅力です。長距離は途中までN-VANでワープするので問題無し(笑)


Screenshot_20200727_100908

ダートもちょろっとくらいは走れそうです。

親父のクロスカブでフラットダートを走った時に遅くて重くて…ゴミだなと密かに思ってました。

WRやYZだと軽快に飛ぶように走れるのに、カブは鈍重な亀のようでした。

昨日、親父のCT125を試乗しました。ハンターカブとはセッティングは違うものの同エンジン。

IMG_20200409_132459_281

なかなか具合が良い!70km巡航だとストレスは無かったです。クラッチレスなのも楽でグッド!

僕が色々間違ってました。カブにスポーツ性を求めるのがそもそも無粋。

アメリカ大陸を横断するハーレーの如く、林道をドコドコ走るのが嗜みかも知れません。

オフやるならハードED系のイゴリの方が楽しそうです。

その道の頭のおかしいマニアも多いそうですが…

オレは盆栽するから絶対やらんけど…

乗り換える度にどんどん排気量が小さくなっていきますね…次にもし乗り換える時は大きいのになるのか、バイクを降りるのか。。これ以下は原チャになっちまう。。

あっ、
YZ250Xは楽しいのでまだまだ乗るつもりです。

WR250Rがキッカケでこのブログを読んで下さっていた方も多いと思います。今までありがとうございました。

次のステージのバイクライフが来年からはじまります。寒いから多分バイク乗らんけど…笑

ハンターカブ、後悔するかバンザイして喜ぶ結果になるかはわかりませんが、1月が楽しみです。

SPさん、納期もっと早くなりませんか?(笑) 待ちきれません。