雨後のグチャグチャの山へツーリング。

この日はCGC大町が開催されるって事で、駐車場に一流のゲロライダー達の姿は見えず。

M川さんと二人の予定でしたが、駐車場でたま〜に見かかける2名の若者を、無理やりパーティーに加えてして一緒に山へGO!!

今回は沢を中心に走りました。

IMG_20200705_115206

絶賛増水中でひやひやしました。

IMG_20200705_103122

捲れて石に激突して「グワシャ」と嫌な音を響かせるM川さんのFX。

Screenshot_20200706_154336

YZ125Xの若者がタイヤに09ゲコタを装着しており、ツルツルグチョグチョのヒルクライムで仕上げっていましたw やはり総合的にはVEゲコタの方が有利か?



さて、今回は一日通しで空調服をテストした訳ですが、やっぱり良いです!!


IMG_20200627_175106_231

この日は朝は涼しかったのですが、昼頃から晴れてきて気温も上がりムシムシです(*_*)  

汗をかきはじめると、おたふくの冷感インナーと相まって気化熱でめっちゃ涼しいです。

休憩中は寒くて停止させた事もありますw それでも脱ぐとやっぱり暑い…えらいもんです空調服。

スイッチはボタン一つで操作できるので、服の上からブラインドタッチできます。簡単操作でこまめにオンオフできますね。


山にいたのは10時〜16時で、昼飯以外は基本オンにしてました。

走ってる間は10Vで稼働し続けましたが、駐車場まで帰ってきても、まだ表示は40%残量を指していましたw

10Vの強力な風量でこの時間駆動できるのはバートルだけですね。

12Vは1時間の使用で10Vに勝手に戻るようです。ここぞのヤバい時の必殺技ですな。

バートル

Screenshot_20200706_161800

ワークマン

Screenshot_20200706_161832


ただバートルは高いです。予算と相談して他社メーカーにするのも良いと思います。






5Vなので風量は弱いと思いますが、有り無しの差の方がやばいと思います。


あと…友達に煽られTublessが欲しくなった。

前回はパンク?と言ってましたが、ムシの取り付け不良で空気が漏れていたようです。

それより今回も少し走っただけで、ダブルビードストッパーのヘビーチューブが簡単にズレてしまいました…

tbc02


本気で欲しくなってきた今日この頃。