今まで鳥撃ち、流し猟、コール猟、猟犬を使ったグループ猟、罠猟…etc

IMG_20200225_222231

様々な猟方を広く浅くやってきました。
しかしまだ獲った事の無い猟方がある。

そう…

book_kinsyo

秘密のヴェールに包まれた忍び猟である。

体1つで獲物の痕跡を追跡、もしくは寝屋への襲撃、待ち伏せによる伏撃など…

僕はどの猟法もそれぞれ楽しいと思ってます。上も下も無いと思うので、他の猟方を見下してる人を見たら悲しくなりますね…

しかし忍び猟は孤高。カッコ良さNO1!

まさに男のロマンたる猟方!な気がする。。

実は僕も2回ほど試しまして、鹿は出たたけどパッとしない感じでモヤモヤしてました。

このやり方でいいのか?確信を持てないままやるのはつまらないし、猟果にも影響するでしょう。

他の猟法もそうでした。怪しんでやるうちは穫れないし楽しくなかった。

そこで今回は、名前は伏せますが忍び猟でブイブイ言わせてる若手ハンターY君を召喚して同行する事にしました。

何故私のようなカスハンターがプロハンを呼びつける事ができるのかと言いますと…

僕が仕事関係のパイセンだから…w まさにパワハラです。

そんな私のわがままにも笑顔で答えてくれたイケメンハンターに同行してきました。

Y君を勝手にライバル視してる狩友のSが「彼のYou TubeはCGだから獲物は絶対出ませんよw」と言ってました。ギャグのセンスは勝ってるね多分…(笑)

さっそく動画です。



今回鹿は捕獲できずでしたが、学ぶ事が多かったです。喜ぶSの顔が頭をよぎりました。

私の思うより遥かに歩みは遅く、足音も消して歩く事が大事である事がわかりました。

あと山の選び方やアプローチなど…

実際に実績ある人に着いて歩いて、忍び猟もルールに従えば獲れると感じました。僕のモヤモヤも確信にかわりました。

猟期が終わる前に一回やってみたいな。

CGCハードエンデューロ選手権にもエントリーしてしまったから、バイクも練習しないと(汗)



猟期も終盤だし忙しくなりそうだ。























ないよ