バイク仲間が牡蠣を大量に仕入れてくるとの事で、牡蠣キャンプを行う予定でしたが天候が悪そうなので中止になりました。

そこで同期の狩友にコール猟を誘われたので行く事に。せっかくだから但馬地方の鹿が多い地域で泊まりでやってみようと事となりました。

昨年もコール猟にはチャレンジしましたが、かなり近くまで寄せる事は出来ましたが発砲には至らずでした。

コール猟が上手い彼なので、今回は勉強させてもらいます(^^)


day1

但馬の良さそうな山をラン&ガンでまわります。一箇所は長くて10分くらい。

昼前、狩友がまず1頭。

IMG_20191125_134724

コールし始めてすぐ降りてきてズドン。

サベージもええ感じらしく、うれしそうにしておりました。


山を変えて僕も狩友にコールテクを教わりながら、吹いてみます。

16時…山も暗くなって来た頃…

5分ほど鹿とやり取りしてようやくスコープのクロスヘアにとらえる事ができました。

50mの立射でしたが、しっかりバイタルにヒットしてました。

sketch-1574657306667

僕の870カンチレバー銃身とウィンチェスターサボット弾の組み合わせもとても良いので自信を持って射撃できました。

本日はこれにて終了。



宿泊施設のゲストハウスへ。凄くオシャレで安価。



Screenshot_20191126_165903

旅行中の女子大生が来ているのでは?と狩友と話してましたが杞憂に終わりました。

IMG_20191123_190454

暖炉がポカポカでお洒落でした。

オーナーさんご夫婦もとても良い方たちで、ハンターの僕たちを快く向かい入れてくれて感謝です。

銃の管理に関してはオーナーさんのご協力もありしっかりやれました★



day2

バイクでよく走った事のある林道の谷にてコール猟。紅葉には目を奪われました。

IMG_20191124_110401

IMG_20191124_110428

道上を歩いている鹿は何頭か見たが、道路上なので撃てず。

谷でのコールでもかなり惜しい所までは寄せられたが撃てず。

結局この日は坊主でしたね。

コール猟はもうそろそろ時期的には終わりですね…狩旅面白かったので、また来年もやりたいと思います。



本日の罠の見回りではじめてアライグマがかかりました。

IMG_20191125_065823

可愛くて大人しかったので、触ろうとしたら噛まれそうになりましたw

峰打ちで気絶してもらって罠を外してリリースしました。

もう二度と触らんぞ。




よかったらポチッとお願いします。ブログを続けていく励みになります(^^)

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ