家でアマゾンプライムの【ザ・ボーイズ】を見てダラダラしてると…



「近くで鹿死んでるぞ!」と友人から連絡が。「なんでオレに言うねん〜」と聞くと「お前猟師やろ!」との事。

まぁそやけども…笑

ドデカイやつらしく角が立派だとの事…最近トロフィーを作りたかったので見に行ってきました。

ブロロロ

5分で到着。

やばい…デカイ… パッと見た感じ損傷も無くて綺麗な遺体でした。

ただ角が根本から折れてますね…接着剤でくっつけるか。

事故になってもいけないので、とりあえず道路横に移動させました。


警官も来たので一応話をすると、

ポリス「持ち帰るのは罰則は無いけど寄生虫もいるので…」

ワシ「猟師なんでそのへんは大丈夫ですよ。」

というとOKもらえました! 

一応生きてると猟友会で、死んでると市役所の管轄になるとの事です。

「次からはできたら市役所に連絡してね」と言われましたw

しかしこんなデカイやつ乗るのか?














sketch-1573517629703

乗りました。 いや乗せました…

ヒッチキャリアええ仕事してくれてます。






キャリアの横だけ開いて僕がキャリアに乗って引っ張り上げました。

その瞬間は150kg超えてたでしょうね(笑)ビクともせずなかなか強いです。

軽トラより低いから一頭だけ乗せるなら楽かもしれません。

IMG_20191114_130327

血も出てないし車も少ないので、サッとこのまま帰宅。

翌朝に解体してポンタの餌に。

頭は切り離して畑に埋めておきました。

IMG_20191112_073330

綺麗に白骨化するまで半年くらいかかるそうですが、じっくり待ちますかね。

亡骸も埋設してきました。

昼間で目立つ時はブルーシートかぶせてやるなどの配慮も必要ですね。

sketch-1573698200318

鹿も無駄死にでは無く、少しですが資源になって良かったのでは無いでしょうか。

はじめての実戦でしたが、N-VANもなんとなく形になって来て良かったです。



よかったらポチッとお願いします。ブログを続けていく励みになります(^^)

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ