日曜日

車中泊の朝、6時に起床しました。

本日ですが、M川さんに岡山遠征しよう!と誘われておりましたが、「行けたら行く」と伝えておりました(笑)

「行けたら行く」の信用度は世間では低いらしいのですが、私はけっこう行きます。

寒さで若干寝不足でしたが体調的には行けそうでした。しかしなんかまだ酒臭いような…

そら1時まで飲んでたらアカンわ…  水いっぱい飲んでまた8時までまた寝る事にします。

M川さんに連絡しておきます!

IMG_20190407_082030

M川さんまで…酷くないですか? みなさん何か誤解してませんか?…




帰宅後はN-VANのYZ積載テストしました。

木曜に何度か試しましたが、どれもしっくり来ませんでした。

オフロードバイクのトランポとなると、軽トラほどイージーでは無いですね。

IMG_20190406_072642

ほんとは上の写真の様にアウトドア用品を詰めた箱をタイヤ当てにしたかったんです…

YZにナンバーつけてたらテールゲート締まりませんでした。ナンバー無しならOK



今現在のやり方

肘掛け外します。キャップをマイナスドライバーでこじって外して、13ミリのソケットで

IMG_20190407_102130

チャンバーはギリギリ干渉しませんが、乗せる時にフロントタイヤの通り道に肘掛けがあるので邪魔になりますね。。

YZのフォークは若干縮めます。これは手締めのタイダウンでOK。ほんの少しで大丈夫

IMG_20190407_101605

縮めなくてもリアゲート通過は余裕ですが、中でゴソゴソしてるとハンドガードで天井ガリッとやるのでリスク低減って感じで。

ブルーシートを綺麗に引いて、ホイールチョックを載せた板を置きます。

IMG_20190407_101320

板は何処かに当てて固定なくても、タイヤで下に押し付けられるので動きません。

家に転がってたDRCのチョックを再活用

IMG_20190407_101329

いざ搬入。写真でズラッと紹介。


IMG_20190407_095727

フロントはラチェット式タイダウン2本

IMG_20190407_095802
IMG_20190407_095743
リアは手締めのタイダウンで
IMG_20190407_100009
IMG_20190407_100013
IMG_20190407_100716
IMG_20190407_100731
IMG_20190407_095733
車内の感じ
05

ラチェットタイダウン2本でフロントの固定。リアは手締めの1本。

まだバイクが少し揺れるんですよねぇ…気になる。

乗せる際はとにかく天井とのクリアランスを確認しながらゆっくり搬入してください。

じゃないとこうなります。

IMG_20190406_081453_1

起毛立っただけで濡れタオルで拭くと直りましたが…ヒヤッとしましたよ(笑)

当分はこんな感じで行こうと思います。トランポとしてはもっとグレードアップして行きたいですね。

疲れたのでWR250R乗せるのは割愛します! 
YZが乗るならまぁ乗るでしょ!

かわりに天気も良いので小一時間だけぶらりとツーリング。

IMG_20190407_150557

桜が満開ですね。走るには良い季節です。