前回のONOZU林道で、立ちゴケ一発で逝ったアントラーハンドガード。

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ダートフリークに問い合わせ(クレーム)した所、破損部の新品を贈りますと…はい神対応

おそらく折れたのは、タイミングや当てた角度がまずかったかな?と思ってました。

またしばらく使う予定でいました。が…


Facebookフレンドのタイムラインにも一撃破損の報告が…僕のよりさらに激しい…

もうグシャグシャやん…(笑)

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はい、これはどう見てもアカンパーツです。

僕らのようにゲロアタックを繰り返すライダーには無力なハンドガードの様です。

さっそくヤフオクに出品しようと思いましたが、ダートフリークがアントラーの自主回収を始めたとの情報が…

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マジでした。

このパーツはアカンやつでしたが、ダートフリークの企業としての責任の取り方や対応の早さには感動しました。

私は2セット分の返金があります。

そこで良い噂しか聞かないACERBISのTri-fitをポチりました。




アントラーと比べるとやはりゴツいです。

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僕のYZは公道仕様でスイッチ類でゴチャゴチャしてますが、取り付けは容易でした。

左右のマウントを入れ替えたり、逆さにしたり自由度はかなり高いので、工夫したらトレールでも着けられると思います。


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グリップのすぐ隣につける事でハンドルのしなりを阻害しない作りの様です。

転倒時にガードが回転してもレバーの付け根なのでホース類は無傷でしょう。マウント部が折れないかちょっと心配ですが…

値段はプロテクター込みで13000円。オープン、クローズ、ストロングクローズの3パターンのガード仕様を楽しめるので逆にリーズナブルな気もしますね。



WR250RにはZETAのインパクトX3。
ZETA ジータ/インパクトX3ハンドガード
ZETA ジータ/インパクトX3ハンドガード


思い切ってオープン仕様で楽しみます。

YZより取り付けに苦労しましたね。

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クラッチ側はすんなりと

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スロットル側のマウントの取り回しがやりにくいです。色々試した結果、ブレーキレバーとスイッチボックスの間がベターかなと。

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あと転倒時にレバーが折れる可能性があるので、アリババで可倒式の激安ピボットレバーを注文しました。

WRの刻印付き、相変わらず無駄に凝ってます

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ちな17$…(笑)

届いたらまたレビューします。

ZETAのバーエンドも合わせて装着しましたがイカしますね。良い感じの盆栽感でました。

サイズは2サイズありますが29mmの方が収まりが良いです。
ZETA ジータ/バーエンドプラグ
ZETA ジータ/バーエンドプラグ 汎用





さて…CGCの奈良トラレースまでにあと一回くらいはYZに乗っておきたい所です。