友人たちと兵庫西部のONOZU林道に行ってきました。

キノポンさんとは久しぶりにお会いしましたが、相変わらずサングラス姿がどう見ても半グレです

IMG_20190202_132600

休憩時の会話の内容はゲス過ぎましたが、フラット林道中心で和やかな一日でした。

僕と高○長さんの二人の話がとにかく酷い…笑えるのですがとても書けない物ばかり…w

今回の動画です。



NODA氏の120万円のハスクTE250がセル不調。さらにヒルクライムで宙を舞いましたw  

IMG_20190203_202654

azumi君と「やっぱ国産やな…w 」  と5回は言いましたね…(笑)いや…負け惜しみです

ONOZUは二回目ですがなんとも良い雰囲気です。

IMG_20190203_203321


IMG_20190203_202720

今回はフラット中心でちょいちょい軽めのヒルクライム。午後はウッズの探索をして、パッと景色が開けて大きな鉄塔にたどり着いた時は爽快でしたね♪ 

爽快すぎて腹痛が…もちろんちゃんと埋めてきましたよ。

IMG_20190203_142052_016


寒いだろうと温まるためにランチに持っていった【ペヤング 激辛MAX END】

IMG_20190202_204207

山ではビビって食べられず。家で食べますぞ

香りを嗅いだだけで少し涙が…ヒィッ…

一口で大汗で口内に辛さ?イヤ…痛みが広がりました。これは…常識外れです

IMG_20190202_210223

マヨネーズでなんとか薄めて完食できましたが、唇は赤く腫れ口内も激痛。。ずっと氷で口を冷やしてました。本日は何度もトイレに行く事になり、※が痛いです。

ラッシーや濃い目のカルピスを飲みながら食べると辛さが緩和されるそうです。水は逆効果だそうな。カレー大国インド人の知恵。


話を戻します。

本来ONOZUはWRで来るべき林道だったのですが、NEWパーツのテストでYZで参加


ZETA アントラー ハンドガード


IMG_20190127_120716

プラシーボ効果が付加されつつも軽快感やしなりは特に感じられず…w  ハンドルへの振動が少し減ったような減らないような…  

軽い立ちゴケで少しガードが動いたのには戦慄しました。その後ヒルクライムで激し目の転倒した時は動いてませんでした。

レバーもちゃんと守ってくれていて安心しました。ガレ場で転けたら逝くかもしれません。ACERBISのTri-fitを推奨します…(笑)






ビッグタンク IMS ナチュラルカラー


IMS アイエムエス/ビックタンク
IMS アイエムエス/ビックタンク YZ125
 

容量は11Lで残量がとても見やすくてグッド。容量の線を引いてやると分かりやすいです。残り3Lくらいでリザーブになりますね。

IMG_20190203_211428

悪い点ですが、工作精度が微妙…タンク内には削りカス有り。ガソリンで流しました。シートの取り付けも硬いですね。

シュラウド取り付け部のネジがしっかり切れてないような感触で1つ舐めてしまいました。タップの立て直しですわ。

ACERBISのタンクの方が良かったかも…

post-18736-0-49398100-1454612573

あっ、でも見た目がなんかね。。ポッポー!って鳴りそう

あと無理矢理つけていた12cmのPCファンが干渉しますね。これは対策済みなのでまた次の記事に書きたいと思います。



ZETA ローダウンリンク

IMG_20190123_073056



ZETA ジータ/ロワーリングリンクキット
ZETA ジータ/ロワーリングリンクキット YZ125


元々プリロードでガッツリ車高を落としてたのであんまり変わりません。サグ出しをやり直したので少し固くて跳ね気味です。サスセッティングはややこしいので体で慣れるようにします…(笑)




装着時は違和感がなかったのですが、バイクに乗ると、ソアーXPよりふくらはぎでのバイクのホールドが少し甘くなりました。

動画は撮りそこねたんですが、簡単なヒルクライムで木の根に跳ねられた時に立て直せずに転倒しました。

靭帯の安全には変えられないので、早く装着感に慣れたいと思います★ 多分すぐ慣れそうですけどね!

しかしこの時にハンドルで太腿を強打して、本日は狩猟に行けませんでした…(笑)ペヤングで肛門もやられてましたしね…※



最後に…久しぶりにレースに出ようと思います。奈良トライアルランドで開催されるCGCひな祭りエンデューロです。

今回はスルーしようかと思いましたが、友人にそそのかされて…(笑)


IMG_20190201_222154_380


ハードエンデューロは初めてなので不安しかありませんが、楽しんで来たいと思います★