軽トラから違う車に乗り換えようか検討中。

なぜって?



















多分RIKONするから!

2年前から色々あって苦しんでたので、逆にスッキリしたかもしれません。

私には過失がほとんど無いので財産分与も優位的スムーズに進んでます。

マイペースな僕でもやはり人の子。暗くなる時も当然あります…そんな時は前向きな事を考えるようにしてます。

そう…それは車を買う事!!!(笑)

自家用車のステップワゴンは嫁さんに譲るので、私には軽トラしかありません。

良い年の男が軽トラ1台…  アカン…

IMG_20181210_222901

別に高級車とかカッコいい外車とかには興味無いのですが、遠方に出向く時や友人達を数名乗せたり…

普段使いの快適差が欲しいのです…特に高速道路がエンジン特性的にも辛すぎる。

そして…

swarovski1


万が一ミランダ・カーと付き合う事になっても軽トラでは彼女に悪い…

(そんなんできるかわからんやろ…)

まぁしかしながら趣味人間の私には、トランポとハンティング、両方の性能が必要です。



で、そこでやはりN-VANが気になる訳です

pic_fun_color_07

FUNというグレードの4WDターボを狙ってます。商用車なのに200万くらいしやがる…

トランポとしての能力

フルサイズモトクロッサーをサスペンション縮めなくてもそのまま乗っちゃう。文句無し。

e83b492d3f3922789530f85d7ebba8d022615d61_xlarge

ただドロドロのオフ車を積むので、そこらへんは洗車機や車内の工夫などをする必要がアリっすね…その辺は先人たちに色々聞いてみたいと思います。

IMG_20180417_084115_775

オフ車を積むという観点では軽トラの方が優位ですね。ただ車中泊も良い感じに出来るらしく、遠征のレースなどでも快適に過ごせそうです。夢の爺ヶ岳とかも行けそう…

時間もたっぷりできるし…涙



狩猟に関して

うちの猟犬のぽんたは清潔にしてるので車に乗せるのはOK。しかし鹿や猪の亡骸を乗せるのはキツいです。

ドロドロのオフ車より圧倒的キツさ…  

IMG_20181120_065422

野生臭や出血もそうですが、ダニがやばいですね…軽トラの荷台をおぞましい数のダニがウロウロしてました…

これはヒッチメンバーをつけてヒッチキャリアを装着、意地でも車外へ出す。

上手く行けば汚れたバイクも積めるかも

slide_0

一つ気になるのがN-VANの最低地上高が低い事…まぁクロカンのような林道には入らないから大丈夫かな…

狩猟は軽トラが優位ですね。ただ車中泊で一泊してハンティングも出来るのでそれは楽しみ。妄想が膨らみます。て事で五分かな?



普段使い

軽トラと違ってオートマはCVT、シートも倒れて快適♪ 
僕はMT車はそんなに好きでありません…軽トラはATの性能が低すぎるのでMT一択ですがね…あと商用車なのにホンダセンシング搭載は凄いです。

ホンダセンシングはステップワゴンでも経験してますが、高速道路が半自動運転でめちゃくちゃ楽チンなんです。

助手席や後ろの席は商用車なので狭くて残念な感じですが、軽トラと比べたら極楽浄土


pic_bigaperture

あと上にも書きましたが、車中泊が出来るのが最高♪車中泊の旅も来年はしようかと妄想中。時間はたっぷりあるし…涙

見た目もルノーのカングーみたいでかわいいし女子受けも悪くなさそうです…(笑)  

pic_styling

シートアレンジも豊富でカー○ックスが捗る事間違い無し!!! これは妄想も膨らみますが股間も同時に膨らみます…w

とか楽しい事を色々想像して悲しい気持ちを紛らわせてます。

でも正直、恋愛とかはちょっと休憩かな…
なんか疲れちゃった。。

リアルでお会いする方は気を使わずガンガンイジッて下さいね(笑)   怒らないので(笑)

これからはさらにいっぱい遊んじゃおーと思ってますのでまた色々お誘いください★