先週の金曜。罠を張る場所に精米機から集めまくったヌカを巻いておきました。

IMG_20181017_173148

日曜日、先輩罠士のazumi君が罠の指導に来てくれまして…まずは焼肉ランチで腹ごしらえしました♪

ランチ後、二人で罠場の確認に行くとヌカは全て食べられてました。

azumi君からも「これはとれそうですね…」とお墨付きを頂きました。

右も左も分からないまま進めてましたが、少し自信を持てました。

IMG_20181014_131829

見回りのルート、解体場所、肉を冷やす場所、だいたい流れは組めました。

あと考え無きゃいけないのは肉を取った後の鹿の残骸の埋設場所と、止め刺しの道具。



止め刺しにはエアライフルを使いたい所ですが、全て銃禁エリアです。

バットなどの鈍器で気絶させてからのナイフという人が多いようです。

しかしながらバットで鹿を殴るのは私には無理そうです…w 情けなくてすんません…(笑)

猟場も狭いのでフルスイングできそうに無いのも理由です。

あと…「ウォーキング・デッド」ニーガンのルシールを思い出してしまうからです…

ルシールってのはこのバットです。

alternate-walking-dead-season-7-premiere-death-leaks_1n6m

もし鹿がエイブ○ハムやグ○ンみたいになったら…ヒイィィ…

IMG_20181031_125320

卒倒しそうです…あの伝説のシーズン7の第一話でウォーキング・デッドを見るのを辞めた人も多数いるみたいです。






話が脱線しましたが、私は槍を選択します。

家に使える物があったし丁度良かった。


ドンッ

IMG_20181030_101435_102

IMG_20181017_122740

木銃にダクトテープでモーラナイフを装着。

外して研ぐのが面倒なので錆びにくいステンレスにしました。



木銃とは銃剣道で用いられる武具です。






銃剣道とは…



木銃は旧日本軍の銃に銃剣を着剣した長さだと言われております。とてもリーチがあり、長さも2m近くあります。

私も実は銃剣道3段で、この魔槍は第一空○団をも打ち倒したグングニルです(笑)

武道を嗜んでる方ならお分かりかと思いますが、拳足に自分の体重を乗せる事によって強力な攻撃となりますよね。

刃牙で花山薫も言うてましたねw

この木銃は突く時に、銃床の部分を射撃の時のように肩に委託出来るので、とても体重を乗せやすいです。突きだけなら剣術界最強クラスのスピードとパワーだと思います。

これは止め刺しにうってつけじゃね? ダクトテープの強度?それは知らん…けど強そう

アメリカ人はまずはダクトテープでなんでも修理するらしい。ガムテープの強化版みたいな?

CbHiSDhUAAEGjGH





最近は狩猟日記ばかりですが、今週末は久しぶりにWR250Rを引っ張り出します。