月曜日

今日はぽんたとお留守番。まず昨日酷使したYZの洗車とメンテナンスを済ませました。

記事が前後しますが、日曜の林道ツーリングの事は動画編集できてからアップします。



家でダラダラしていてももったいないので、ぽんたのドッグトレーニングを実施します!

IMG_20180924_170245_368

場所は以前YZでプチトレーニングした場所



広大な林道でしっかり獣害よけの柵がしてあるので、ぽんたが道路に飛び出してしまう事も無いように思います。

GPSをぽんたに取り付けて、離してやると嬉しそうに走り回っていました★

ビーグルは運動量が多いので、普段の散歩では満足してないでしょう…

連れてきてよかったです★

IMG_20180925_131621

僕はコーヒーとvapeで一服します( ´ー`)y-~~

僕の場所から100m以上は離れなかったので、獣道に促します。

するとぽんたは獣道から尾根に登って、そこから遠くのハゲ山の裏までぶっ飛んで行きました。何かを追跡してるのかも知れません。


GPSもロストする程離れてしまいました。ここまで離れるとは思いもしませんでした。これはまずい…回収できなくなるかも…(滝汗)

とりあえずロストした場所付近まで車で急いで向かいます。

ガッデム!!!林道が崩壊して軽トラでは進めず。。そこから徒歩です…

バイクだと一瞬でしたが徒歩となると遠い…
あの山の裏でロストしました。


IMG_20180924_115051

ここまで歩いてくるとGPSにもまたぽんたが現れました。やはりあの山の裏…行くか俺…

山も半分ほど登ってぽんたを呼ぶと…僕の方では無く来た道を戻り始めました。

IMG_20180924_115143

自分の匂いを辿りながら帰ってます!
ガッデム!!また歩いて帰ります。 

ぽんたはすでに軽トラの側まで帰ってきてました。もしかしたら賢いのかも知れません。飼い主の僕ばかり焦っていました…(笑)

普段は楽しくて興奮してしまうと中々掴ませてくれないのですが、めちゃくちゃ疲れたみたいですぐ掴ませてくれました。

今日は何かを追いかけたような形跡があるので成果あったように思います。

帰宅後は嫌がるぽんたを綺麗に洗ってやりました。



にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村