ひっそりとブログ名変更してます。

さて、連休を利用して古い友人たちとキャンプツーリングしてきました。 

年に一度の恒例行事ですが、去年から延期に延期を重ねました。 日曜と月曜は晴れ間も見えそうなので決行する事に。

今回のメンバー

私 
WR250R

IMG_20180912_122843


ツーリング隊長 フクさん
バルカン

IMG_20180917_094755

狂気のマッドビリー

1537218862822


火遊びのタツ

IMG_20180917_094813


土曜日 0600時出発

朝から本降りの雨。初日の目的地は岐阜の[平湯キャンプ場]です。

現地集合ですので、私は下道で、友人たちは高速道路で行くとの事。WRは高速辛いしね

出発して5分。荷物に異変が…前方に少し動いて来ましたw

お尻のスペースがほぼ無くて、オフの前乗りを強制されてます…w 

一旦引き返して体制を整えようかとも思いましたが…

この雨…一度帰ると気力が無くなり軽トラに積んでしまいそうなので強行する事に。

ちなみに前回の積載記事です

WR250R キャリア無しで荷物積載

30分ほど走って[道の駅 お婆ちゃんの里]にて早めに休憩&荷物の積み直し&コーヒー

IMG_20180915_065145


まだまだ前乗り感はありますが若干マシになりました。スタンディングだと大丈夫なので今日はとりあえずこれで頑張るぞ!

主に山間部の県道を通り、京都〜福井〜金沢〜岐阜といった経路です。

道中はワインディングの快走路多めですが、雨で路面が悪いので台無しですわ。


福井県越前市の[水芭蕉つる]にてランチ

IMG_20180915_113000

IMG_20180915_111447

相当怪しげな店で、ニューコピー丼なる謎の丼を頂きました。

エビとやらなんやらをサンドしたカツで美味でしたが、ソースが東南アジア風味?でクセがあってそこが残念でした。素直に[ヨーロッパ軒]に行くべきだったと後悔…

午後からも雨中の走行です。

そんな中、九頭竜川は中々圧巻でした。

IMG_20180915_124735

IMG_20180915_130750


雨のせいで山から川へ無数の滝が流れ落ちてました。まるで龍のようでした。

そこから九頭竜の名前が付いたのかな?などと渋く思いを馳せながら…    

一気にはしょって平湯キャンプ場に到着!! 



モンベルムーンライトを広げます。2年ぶりに開封したのでなんか臭いんだが…w

もうかれこれ10年以上使ってますが本当にタフなテントです。

IMG_20180916_062545


初日の走行距離は430kmで10時間かかりました。雨天走行や休憩を考えると計算通りでした。ほとんどスタンディングで走っていたのでお尻もまだまだ余力アリです。

友人たちは?まだ到着してない…?
あの人たち高速だよね…?

私の設営後の一時間後に到着。この人たちはとにかく休憩がクソ長い(笑) 

1537218846516

なにやら刀のキャブが外れるなどのトラブルもあったようだ。


全員のテント設営後、みんなで温泉[平湯の森]へ。温泉成分の湯の華がとても豊富でおすすめの温泉です。

一昨年、JNCCドリーミンほおのきに出場した時にも平湯温泉に行きました★

過去の記事です
2016 JNCCドリーミンほおのき WR250R

fc93eae1.jpg

1136ef58.jpg

IMG_20180915_191916


昔は湯の華の事を知らなかったので、「チ○カスと垢が大量に浮いとるやんけっ!!!」と戦慄した記憶が…(笑)


入浴してサッパリしました。ただ雨で自炊する気も起きず…キャンプ場隣の[あんき屋]で宴をする事に。

IMG_20180915_200118

宴会後は寝不足と疲れでアルコールもよく回り、フラフラしながらテントへ。

雨が小雨になっており、「キャンプファイヤーしようぜ」と狂気じみた事を呟く人が…  

IMG_20180915_204203

火遊びのタツが湿った薪すらも着火させキャンプファイヤーが始まった。。オイオイ…

はい。開始5分で雨で鎮火。たからやめようと言ったのに…ハイ就寝

私も含めて、みんな計画性も無く、ええ加減なので明日からどうなる事か心配です。

疲れたので記事は分割して書く事にしますわ


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村