土曜日。涼しそうだし、台風の雨も夜からとの事でWRでツーリングに行く事に。

7時出発。一人だしとりあえず砥峰高原まで。

IMG_20180728_080304

養父市から来られたドゥカティモンスターの方と少しお話を。二人ともコーヒーが飲みたく探し回りましたが、ビジターセンターは閉まってるし自販機も無いみたい。

ここで何故か決意を決めて蒜山まで行く事に。

429号線〜482号線の山の快走路を繋ぎ、辰巳峠〜人形峠と繋いで蒜山まで。人形峠、国道429号の一部は通行止めになってました。

気温は常に27℃くらいで、辰巳峠に至っては22℃と肌寒いくらいでした。

辰巳峠のワインディングはめちゃくちゃ楽しかったっす★

蒜山到着。休憩多めで5時間程。

やはり別格のロケーションですね

sketch-1532848632281

IMG_20180728_115314


ちょうどお昼なので前から行きたかった【蒜山大将】へ。

ジンギスカン食べ放題のお店で500gくらいいったりました。

IMG_20180729_111631_235

ジンギスカンは久しぶりに食べましたが、鹿とはまた違った独特の乳臭いようなクセがあらますね。主肉にするにはキツイですが、たまに食べるならとても美味です。

そこからビジターセンターへ。ひまわりが綺麗に咲いておりました。そしてまた濃厚なジャージーソフトを食べる。

IMG_20180728_125739

IMG_20180728_130513

帰りは高速でバシュッと帰宅。WRはオフ車の中では高速道路は得意だと聞きますが、それでもなかなか苦行ですね。ケツも痛いし

行きの道中にガソリンぎりぎりアタックをやりましたが、最高燃費記録を達成しました。

IMG_20180728_133203

峠ではそこそこブン回しましたが、なんとリッター34km!! 残りのガソリンを計算すると264kmまで走れそうでした。 多分スプロケットをロングに振ったからっすね。

帰宅後はレバーがゴリゴリするので洗浄とグリスアップ。ラリーのショートレバーから長い純正レバーに交換してみました。

IMG_20180729_104442


純正の方が重量は軽いような…さらにブレーキ、クラッチ共にタッチも良いぞ。。

あとクローズドのハンドガードから軽快なオープンガードにしようかとも考え中。

この日は結局ロードばかり400kmほど走りました。お腹いっぱいなので、次回はまた林道ツーリングがしたいですね。



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村